徒然技術日記

Object.prototype.__noSuchMethod__

Web24 というイベントで Web Performance に関する議論をします

connpass.com

Web のことをただひたすら 24 時間議論する

5/7 18:00 ~ 5/8: 18:00

YouTube Live, 無料, アーカイブなし

登壇者の発言は個人のものであり所属する組織とは関係なし

というイベントです.その中の Performance セッションの情報はこんな感じ:

私 (@nodaguti) はこの Performance セッションのセッションオーナーを Jxck さんから依頼されまして,一緒に議論をしたい!という方を選んで依頼をし,快諾いただけました.

twitter.com twitter.com twitter.com

Web に限らずブラウザエンジンやパフォーマンスのアカデミックな話題にも造詣が深い方・BtoB サービスのパフォーマンスチューニング経験がある方・クライアントだけでなくインフラやエッジを含めて総合的にパフォーマンス改善を進めている方など,バラエティに富んだメンバーが揃いました! 所属や詳しいバックグラウンドは当日も紹介を行わない予定なので,気になる方は Twitter から各自の情報を探ってみてください.

事前打ち合わせは避けるようアナウンスがあり,台本もないため当日どのような話になるのか私も想像がついていません.Core Web Vitals,事業の中でパフォーマンス改善を進める方法,パフォーマンスとはそもそもどのように計測するべきなのかなどいろいろな話題を議論できるのではと期待しています.

アーカイブも残らないことになっていますので,その場の生な議論をお楽しみいただければと思います.当日をお楽しみに!

ほかの登壇者のアナウンス

saneyukis.hatenablog.com