徒然技術日記

Object.prototype.__noSuchMethod__

個人のポータルサイト nodaguti.github.io を作りました

各種アカウントへのリンクをまとめたポータルサイトとしてずっと about.me というサービスを使っていたのですが,発表スライドなども載せたくなったのと,フロントエンドエンジニャーとしてはこれくらい自前で作らないといけないのではという思いがずっとありました.

何回か作りかけては面倒になって放置していたのですが,今回やっと完成しました.

nodaguti.github.io

Next.js と GitHub Pages でシンプルに作りました.各サービスに載せていた URL も更新しています.

ブログまで引っ越そうとすると Blosxom で作っていたときのようにまた無限に時間が溶けてしまう予感がしたので,一旦はポータル用のペライチだけとなっています. i18n 対応は気が向いたらするかもしれないです. i18next & react-i18next あたりがよさそうに感じています.

作りが簡単なので苦労した点も特にはありませんが,とりあえず完成したというご報告でした.